ペイントホームズ
坂東・守谷店

一斉保護!同時施工で住まいを長生きに

皆さんは塗装工事を行うとき同じタイミングで外壁と屋根を塗装しますか?中には「数年前に屋根を塗ったから今回は外壁だけお願いしたい。」という方もいらっしゃるかと思います。今回は同時施工がなぜお得なのかお話していきます。

●同時施工一番のメリット

同時施工は外壁、屋根を別々に施工するよりコストが抑えられることが最大のメリットです。同時に施工するとその分金額が高くなるため一見別々の工事の方が安く感じるかもしれませんがかかる工事費用には足場代や高圧洗浄機などの機材代が含まれており、1度に工事を終わらせることにより二重にコストがかかることを抑えることができます。それに加え工事の二度手間もなくすことができます。

その他に下記のようなお得な理由もあります。

*外観の統一⇒同時に外壁と屋根のカラーを決めるので仕上がりも美しく統一感のある見た目にすることができます。色選びの二度手間を省くことができプロと相談しながらキレイに見える色を決めることができます。

*建物全体の保護⇒全体を塗装することにより耐久性も上がり劣化の原因となる紫外線や太陽の熱、雨風から守ることができます。塗膜が家全体をカバーし室内環境や外壁屋根の健康を守ります。

このように同時施工することにより時間の短縮ができ塗装工事に必要なコストを抑えることができます。次回は同時施工のメリットについて今回お話しした内容もまとめご紹介していきたいと思います。